ジュール[J]のゲーム雑記

プレイしているゲームの感想などを残していきます。

飛空城 天シーズンの攻撃部隊を紹介 ver.5.1

はい、今回は天部隊の紹介記事です。

主にフォデス対策で少しいじりました。

 

編成紹介

こちらが新しい部隊編成です。

前回から変わったのは正月部隊と入れ替わった部隊5の比翼部隊だけです。

遠距離攻め部隊としてフォデスを抜けないと困るので試しにクロルフを採用してみました。

使ってみていまいちだったらすぐ変えるかもしれませんが…

他の部隊は一緒なので前回の記事をご覧ください。

飛空城 天シーズンの攻撃部隊を紹介 ver.5.0 - ジュールの飛空城攻略メモ

 

部隊・キャラ紹介

・部隊5:比翼部隊

フォデスを抜ける遠距離アタッカーを用意していなくて苦戦していたのでとりあえず特効+狙撃で倒せそうなクロルフを採用することにしました。

アタッカー運用メインなので近反は外してみています。

受けはオルティナに任せればいいでしょう。

相方に悩んだのですが、男比翼つながり(?)ということでエフリオを選んでみます。

迅雷や再移動で当て逃げに参加していきたいところです。

クロルフ自体は再移動できないので逃げるのが大変なんですよね。

できれば迅雷のカウントを2まで減らしたかったのですがとりあえず移動+1を重視。

クロルフでカウントを促進しながらうまく迅雷できるといいのですが、ワンパンしてしまうと厳しいです。

まだ使い始めなのでやりながら調整ですかね。

 

ということで新しく追加した比翼部隊の紹介でした。