ジュール[J]のゲーム雑記

プレイしているゲームの感想などを残していきます。

飛空城シーズン167 攻撃部隊

飛空城のシーズン167が始まりましたね。

今回も私の攻撃部隊を紹介しておきます。

 

まずはシーズンとボーナスキャラの確認。

f:id:Joule:20220119214646j:plain

引き続き正月組のシーズンですね。

ボーナス神階はアシュとヘル。

私の手持ちでの選択肢は、アシュ、比翼ダグ、正月レギン、正月ファフニール、正月キサ、バジーリオ、シャロンの7人。

 

そんな私の攻撃部隊はこちら。

f:id:Joule:20220119214704j:plain

f:id:Joule:20220119214711j:plainf:id:Joule:20220119214719j:plain

部隊2-4の画像が小さいですがいつも通りなのでいいですよね…?

今シーズンのゲスト部隊は打ち逃げ部隊。

遠距離騎馬+再移動2でヒット&アウェイするのが狙いで、この部隊だけのために安全柵も置きました。

スペースが減るので普段は置いていなかったのですが、ボーナス組を活躍させるために特別待遇です。

 

f:id:Joule:20220119214725j:plain

ゲスト部隊のメインアタッカーその1。

罠解除があるので1ターン目打ち逃げの適正は高いです。

物理耐久も中々なので生半可な反撃は耐えられますね。

マルテマンと相性不利なのが痛手ですが…

多少の受けもこなせるように攻守孤軍を聖印にしています。

資源回収のデコイとかをお願いするかも。

f:id:Joule:20220119214736j:plain

ゲスト部隊のメインアタッカーその2。

開幕魔弾による突破力が持ち味ですね。

受けはあまり考えずにセッションでアタッカー性能を底上げ。

攻魔連携は引き寄せのついでなので大した意味はないです。

理想は凪でしょうね。流石に気軽にはあげられませんが。

 

今シーズンも頑張っていきましょう。

 

 

光部隊の紹介記事はこちら

joule-si-unit.hatenablog.com