ジュール[J]のゲーム雑記

プレイしているゲームの感想などを残していきます。

飛空城シーズン169 攻撃部隊

飛空城のシーズン169が始まりましたね。

今回も私の攻撃部隊を紹介しておきます。

 

f:id:Joule:20220202111600j:plain

引き続き聖魔組のシーズン。

ボーナス神階はダグとスカビオサで、伝承枠のアルムはシーズン一致です。

私の手持ちでの選択肢は、ダグ、開花ヨシュア、コーマ、アーヴ、ミリエル、伝承アルム、アンナの7人。

 

そんな私の攻撃部隊はこちら。

f:id:Joule:20220202111612j:plain

f:id:Joule:20220202111621j:plainf:id:Joule:20220202111639j:plain

今シーズンのゲスト部隊はアーヴとアルムの2人を組み込みました。

せっかく面白い武器効果なのでアーヴを組み込みたかったわけなのですが、これ上手く使えるんですかね?

アーヴとミラで動きを封じてアルムで撃ち抜いていくのが狙いです。

多少の受けはアーヴとアシュで分担してこなせると思いますがどうでしょうか。

風シーズンなら伝承シグルドを封じて活躍させやすそうだったんですけどねぇ。

 

f:id:Joule:20220202111649j:plain

今シーズン使いたかったアーヴです。

魔受けをこなせるようにキャンセル+切り返しの構成にしています。

魔防は高いので追撃をもらっても大丈夫そうですが、ボーナススカビオサの存在が気になりますね…

f:id:Joule:20220202111658j:plain

ゲスト部隊のアタッカー役。

受け役を入れるかで悩みましたが、アーヴがアタッカー向きではないのでアルムを採用しました。

突破力は高いですが継戦能力に不安がありますね。

 

今シーズンも頑張っていきましょう。

 

 

光部隊の紹介記事はこちら

joule-si-unit.hatenablog.com