ジュール[J]のゲーム雑記

プレイしているゲームの感想などを残していきます。

飛空城シーズン131 攻撃部隊

飛空城のシーズン131が始まりましたね。(いつも遅い

今回も私の攻撃部隊を紹介しておきます。

 

まずはシーズンとボーナスキャラの確認。

f:id:Joule:20210512191633j:plain

ボーナスキャラは一新されて子供聖魔勢のシーズンです。

ボーナス神階はフレイヤスカビオサ、伝承枠はリンがシーズン一致です。

私の手持ちでの選択肢は、フレイヤ、子供リオン、子供ヒーニアス、ベルクト、伝承リン、シャロンの6人。

 

そんな私の攻撃部隊はこちら。

f:id:Joule:20210512191309j:plain

f:id:Joule:20210512191331j:plainf:id:Joule:20210512191400j:plain

ボーナス神階がフレイヤ様なこともあってなかなかの大所帯。

獲得レートの高いリオン部隊でなるべく頑張りたいのは前回の光シーズンと同様ですね。

いつもお世話になっている罠解除エイルを抜いている部隊が多いのでそこが不安材料…

f:id:Joule:20210512191413j:plain

今シーズンのエースキャラのリオンです。

前回のソーニャ同様キャンセル+切り返しの構成でいきます。

激化ではないので緑相手でも受けられなくはないですが、キャンセルが剥がされると奥義が痛いので注意ですね。

スカビオサがボーナスなのはちょっと向かい風でしょうか。

f:id:Joule:20210512191425j:plain

部隊2のアタッカー枠のリンです。

青魔殺しでアルシャロを意識してみましたがどうでしょうか?

ソフィーヤで厳しい青相手をダグと協力してしてほしいところです。

攻撃足りるのかなぁ。。。

 

今シーズンも頑張っていきましょう。

 

 

↓光部隊の紹介記事はこちら

joule-si-unit.hatenablog.com