ジュール[J]のゲーム雑記

プレイしているゲームの感想などを残していきます。

飛空城シーズン129 攻撃部隊

飛空城のシーズン129が始まりましたね。

今回も私の攻撃部隊を紹介しておきます。

 

まずはシーズンとボーナスキャラの確認。

f:id:Joule:20210430000624j:plain

ボーナスキャラは更新されて烈火組ですね。

ボーナス神階はダグとヘル、伝承枠はスリーズです。

私の手持ちでの選択肢は、ダグ、ソーニャ、クライネ、スリーズ、アルフォンスの5人。

 

そんな私の攻撃部隊はこちら。

f:id:Joule:20210430003110j:plain

f:id:Joule:20210430003149j:plainf:id:Joule:20210430003224j:plain

さて、久しぶりに色々採用できた気がします。

あまりガチャで新キャラを入手しなくなったので配布枠の使い勝手次第なんですよねぇ。

部隊1以外はダグ以外のボーナスキャラを採用してなるべくレートを高めています。

獲得レート的には部隊4の神階の組み合わせが一番いいのですが、再行動役を採用しにくかったりで普段使いはしていません。

その部隊4はボーナスソーニャで頑張る部隊で、再行動役として色補完にもなる夏ミカヤを採用です。

飛空城投入は初めてかな?

相互大紋章と魔防謀策でサポートしてもらいます。

救援はなんとなく。

f:id:Joule:20210430003804j:plain

今シーズンのメイン予定のソーニャ。

ステ振り的にも相性のよさそうな激化レイブン構成です。

キャンセル+切り返しでソフィーヤのように使えないかなぁと思っていますが、ボーナスヘル、スカビオサが厳しいので使い勝手は落ちるかなぁ。

Cは変えたほうがいいのでしょうが面倒なのでそのままで。

f:id:Joule:20210430004131j:plain

ソーニャより出番が多いスリーズ。

メインキャラというよりはメインの苦手な相手をつぶすアタッカーとして仕込んでいる感じ。

自前の謀策とミラの混乱でデバフはかけられるので攻撃力はなかなかだと思います。

ルーテ部隊だとデバフの種類がかぶっていますが…

 

今シーズンも頑張っていきましょう。

 

 

↓光部隊の紹介記事はこちら

joule-si-unit.hatenablog.com