ジュール[J]のゲーム雑記

プレイしているゲームの感想などを残していきます。

飛空城 光攻城反省会 その6

はい、今回は反省会です。

まぁ1月半も前の話ですが。

 

今回のお相手はこちら。

f:id:Joule:20210503143227j:plain

T字防衛ですね。

リーフが先頭でエリウッドが応援で飛んでくる形。

こちらはソフィーヤで受けますが、アルシャロには警戒が必要です。

f:id:Joule:20210503143415j:plain

伝令アルシャロが届かないように右側で受けます。

補助不可はアルシャロの応援封じ。

この位置だとスカビオサのデバフをもらってしまいますが、エリに雷塔を当てたいので右端には寄せたくなかったです。

ブラミモンドは右下に動いてもらいたいのでディークの攻撃範囲で真下に来ないようにして他で右に釣ります。(誰狙いかは特に計算していないので全力で右に寄せています)

で、どうなったかといいますと

f:id:Joule:20210503143924j:plain

よしよし、狙い通りブラミモンドが右下に来ましたね。

後はエルトシャンの再行動でソフィーヤが受けて撃破です。

f:id:Joule:20210503143948j:plain

はい、というわけでエリウッドが再行動されて終了です。

まぁそうなるよねという話なのですが、事前に計画していた時は全く考えていなかったですね。

ブラミモンドの動きを考えている間にエリがどこにいるのか頭に入っていなかったのですが、ちょっと視野が狭いですねぇ。

 

どうすればよかったかという話ですが、ソフィーヤが1歩下がった位置で受ければエリに再行動が届かなかったかな。

ソフィーヤの孤軍のためにブラミモンドの誘導でちょっと調整が必要になりますが、不可能ではなかったかと。

後はリーフをエイルで撃破→引き戻してその場でブラミモンドを受けるのもありだったかな。

補助不可はエリで。

アルシャロの応援で再行動は消費されておそらく安全。

このやり方ならエリは届かないのでルーテ部隊でもいけたかも。

 

頭の中でシミュレートする際の視野の狭さが今回の反省点ですかねぇ。