ジュール[J]のゲーム雑記

プレイしているゲームの感想などを残していきます。

飛空城シーズン83 攻撃部隊

飛空城のシーズン83が始まりましたね。

今回は私の攻城部隊を紹介します。

 

まずはシーズンとボーナスキャラの確認。

f:id:Joule:20200609222620j:plain

前シーズンと同じですが伝承組と祝福シーズンが合っていませんね…

私の手持ちの選択肢は、ミラ、花婿ラフィエル、花婿ヒナタ、ケンプフ、冬祭りジャファルの5人。

まぁ今回はミラ様がボーナス&神階英雄ということで利用しない手はありません!

 

ということで今回の攻撃部隊はこちら。

f:id:Joule:20200609223154j:plain

f:id:Joule:20200609223330j:plainf:id:Joule:20200609223437j:plain

せっかくの神階ボーナスなので3神階編成で行きます!

受けメインの部隊はエースキャラの耐久が大きく補強されている*1ので大丈夫そうですが、問題は迅雷メインの部隊5。

正直この部隊にミラ様は不要なのですが、ほかのボーナスキャラもしっくりこなかったので結局3神階編成で臨みます。

残りの1枠に再行動役を入れるよりはアタッカーを入れたほうがいいと思い闇ユリアを採用してみました。

魔法相手ならかなりの耐久なので残す相手を間違えなければ敵陣に突っ込んでもいけるかな?

結構不安ですが、いつも受け部隊メインでの攻略なので考えすぎてもしょうがない。。。

 

ボーナスキャラのミラ様は守魔連携が不要なのでデフォスキルの混乱を採用。

ボーナス期間なら城塞も不要だろうと思い守備謀策を仕込んでおきます。

活躍に期待ですが、同時にミラ様から防衛しないといけないのが不安だなぁ。

 

今シーズンも頑張っていきましょう!

*1:神階効果でHP+15, 速さ+4, 守備・魔防+5