ジュール[J]のゲーム雑記

プレイしているゲームの感想などを残していきます。

飛空城シーズン91 攻撃部隊

飛空城のシーズン91が始まってからだいぶたちましたが…

今更ながら私の攻撃部隊を紹介しておきます。

 

まずはシーズンとボーナスキャラの確認。

f:id:Joule:20200808153402j:plain

3シーズン目の水着風花雪月勢ですね。

そして伝承リンがようやくシーズン一致です。

とはいえエイルボーナスの光シーズンなのであまり重要でもないのが…

 

というわけで私の攻撃部隊はこちら。

f:id:Joule:20200808153644j:plain

f:id:Joule:20200808153723j:plainf:id:Joule:20200808153803j:plain

一応ボーナスリンは入れてみました。

受けメインで唯一の緑キャラとして頑張ってもらいたいところ。

前回の光シーズンと同様の3神階編成なのですが、今後も3神階編成で行くために色々いじっています。

まずはミラ様に守魔城塞を渡して混乱を撒いてもらうことに。

盛っておかないと魔防がちょっと足りないんですよねぇ。

また、秘伝書作成の途中で手に入った罠解除をエイルに渡してみました。

杖やソティスに弱くなりますが便利だと思うので試してみます。

そしてピアニーは部隊4用に飛刃鼓舞に変更。

指揮の種類は減りますが、ピアニーのバフがあるのでそれほど支障はないはず。

新しい防衛編成案としてはクリスの受け部隊とカミラのグラビティうち逃げ部隊を試してみます。

さらにソフィーヤに構え3を渡して単騎でもやっていけるようにしてみました。

いけそうなら凸数も増やそうかな?

 

この感じで問題なさそうなら次からも3神階編成でやっていきたいですね。

梯子の強化も来たので多少の無理はできるでしょう。

(まだ強化していない)

今シーズンも頑張っていきましょう。

 

 

↓新光部隊の考察記事 

joule-si-unit.hatenablog.com