ジュール[J]のゲーム雑記

プレイしているゲームの感想などを残していきます。

飛空城 天攻城反省会 その6

はい、今回は反省会です。

昔の話ですが梯子した試合は忘れずに振り返っておきます。

 

今回のお相手はこちら。

f:id:Joule:20201121201831j:plainf:id:Joule:20201121201859j:plain

なかなかキツイお相手。

リンが一喝で広範囲をカバーしているのが厄介です。

こちらはルキナ添えのオルティナでいきます。

反撃不可のリンに削ってもらってエリウッドとユリアを待ち伏せする作戦です。

奥の資源が回収に手間取りそうなので1ターン目から仕掛けます。

で、どうなったかというと

f:id:Joule:20201121202151j:plainf:id:Joule:20201121202216j:plain

あれ?

ということでユリアの開幕凶星を見逃しました。。。

始まりの鼓動に気づかなかったんですよねぇ。

1ターン目に仕掛けたので見逃しに気づくチャンスもなかったのが…

 

さて、ダメージ量を見ると奥義抜きのダメージを後4減らすことができれば耐えられたので、プルメリアのデバフを入れておけばいけたはず。

1ターン目からはちょっと歩数が厳しそうなので2ターン目での戦闘開始ですかねぇ。

ちなみにリンがユリアに一喝するとNGに見えますが、お相手の編成の先頭がエリウッドだったので一喝の対象は必ずエリのはず。(たぶん

基本的に私はなるべくターン数をかけないように攻城しているのですが、焦りは禁物ということでしょうか…?