ジュール[J]のゲーム雑記

プレイしているゲームの感想などを残していきます。

飛空城シーズン123 攻撃部隊

飛空城のシーズン123が始まりましたね。

今回も私の攻撃部隊を紹介しておきます。

 

まずはシーズンとボーナスキャラの確認。

f:id:Joule:20210317214155j:plain

ボーナス神階はピアニーとユンヌ。

伝承枠のユンヌは引き続きシーズン一致で使えますね。

私の手持ちでの選択肢は、ピアニー、ディートバ、カミュ、伝承ユリア、シャロンの5人。

 

そんな私の攻撃部隊はこちら。

f:id:Joule:20210317214756j:plain

f:id:Joule:20210317214853j:plainf:id:Joule:20210317215019j:plain

ボーナスキャラはピアニーのみになりました。

いつもは他のボーナスキャラも採用しようとしているのですが、今回のメンバーがちょっと入れにくかったもので。。。

入れるとしたら部隊2の近距離枠か部隊4で専用部隊を組むかですが、いまいちしっくりこなかったんですよねぇ。

最新キャラのディートバが魔防寄りのステータスなので近接相手が微妙だったのが大きいです。

ソティスボーナスシーズンならまだ採用したかもしれませんが、よりにもよってユンヌボーナスシーズンなので槍組はしんどいです。

f:id:Joule:20210317215536j:plain

ボーナスピアニーですが試しにW指揮構成に。

どのみちほぼエイル用のバフなので、飛刃鼓舞とどっちがいいか試してみますかね。

 

今シーズンも頑張っていきましょう。

 

 

↓光部隊の紹介記事はこちら

joule-si-unit.hatenablog.com