ジュール[J]のゲーム雑記

プレイしているゲームの感想などを残していきます。

飛空城シーズン182 攻撃部隊

飛空城のシーズン182が始まりましたね。

今回も私の攻撃部隊を紹介しておきます。

 

まずはシーズンとボーナスキャラの確認。

引き続き子供蒼炎組のシーズン。

ボーナス神階はナーガとスラシルで、伝承枠のファはシーズン不一致です。

私の手持ちでの選択肢は、ナーガ、子供ボーレ、フィン、アルフォンスの4人。

 

そんな私の攻撃部隊はこちら。

ナーガが3経つ止まりなのでちょっとレートが低めになってしまうシーズンです。

ゲスト部隊とマルス部隊は最高レートを確保しています。

ゲスト部隊はたびたびお世話になる盾壁マルテ編成、マルス部隊は指揮の邪魔にならないフィンを採用しました。

 

ゲスト部隊で採用するボーレです。

呼吸凶星でワンパンを狙うよく使う構成。

理神階は追撃操作系が多いですからね。

耐久が低めですが、高HP+エリミーヌ添えで簡単には沈まないでしょう。

マルス部隊で採用するフィンです。

指揮の邪魔にならないという理由で採用したので構成は結構適当。

アタッカーとして突撃しつつ引き込みで戻ってくる動きが活きる…でしょうか。

 

今シーズンも頑張っていきましょう。

 

 

天部隊の紹介記事はこちら

joule-si-unit.hatenablog.com