ジュール[J]のゲーム雑記

プレイしているゲームの感想などを残していきます。

飛空城 闇シーズンの防衛部隊を紹介 ver.4.4

はい、今回は闇防衛の紹介記事です。

まぁイマイチしっくり来ていない感はありますが。

 

今回紹介する防衛はこんな感じです。

基本的な配置は今までと同じですね。

このシーズンはスカビオサボーナスなので護り手のフローラを特別枠にしていますが、それ以外ではサラが特別枠になるかな。

動きも今まで通り。

ヨシュアが応援で前に出てそこをアクリアで再行動して攻撃させに行きます。

サラで補助不可は解除できるのでミラで止まることは基本的にありません。

スカビオサの伝令でフローラも攻撃参加を狙えますが、この辺はボーナスシーズン次第ですね。

フローラが攻撃隊形なのはそのためなのでここは神階に応じて変えていくことになりそうです。

 

ということで主に変わったのはアタッカーにヨシュアを置いた点。

ユーリスと合わせてW滅殺となりました。

最近は受け攻略されることが多い印象なのでとにかく軽減系を全力でメタった形です。

まぁ滅殺ではルキノは抜けませんが。

ヨシュアは柔剣にしてチキチキ相手でも奥義が出るように構成。

ユーリスは瞬撃+キャンセルで主に盾壁はがしを狙えるようにしています。

ヨシュアが反撃不可なので不動は過剰ですかね。

 

まだ使い始めなので適当に反省会記事を書きながら調整していかないといけないです。

まぁかなり記事全般をサボりがちなのですが…