ジュール[J]のゲーム雑記

プレイしているゲームの感想などを残していきます。

飛空城シーズン85 攻撃部隊

飛空城のシーズン85が始まりましたね。

今回も私の攻撃部隊を紹介していきます。

 

まずはシーズンとボーナスキャラの確認。

f:id:Joule:20200623225114j:plain

伝承エフラムは残念ながらシーズン不一致ですね…(私は持っていませんが)

私の手持ちでの選択肢は、覚醒アンナ、エメリナ、ギャンレル、正月エイル、トラバント、アルフォンスの6人。

結構選択肢が豊富です。

 

そして、今シーズンの攻撃部隊はこちら。

f:id:Joule:20200623223134j:plainf:id:Joule:20200623223205j:plainf:id:Joule:20200623223240j:plainf:id:Joule:20200623223310j:plain

ボーナスキャラを3人採用した結果、総勢16人と大所帯になってしまいました。。。

光部隊は部隊ごとに欲しい色や補助スキルが違っているせいで色々採用したくなった次第です。

ちょっとこれは改善したほうがいい気もしますが、気が向いたら考えておきましょうか。

3神階編成にもできますが、レートは1しか違わないので今回は2神階編成で。

 

ボーナスキャラはこんな感じです。

f:id:Joule:20200623224041j:plainf:id:Joule:20200623224109j:plainf:id:Joule:20200623224140j:plain

正月エイルは部隊の色バランスを補う赤枠。

一応総選挙アイク意識で不動を持たせましたが、たぶん凶星込みでも厳しいですね…(なぜ持たせたし)

トラバントは引き寄せ目当てですが、近接相手に被追撃からの華炎を狙える構成にしてみました。

魔防封印はソフィーヤとヴェロニカのサポート意識。

というか物理耐久はすさまじいですね…ユンヌで溶けそうですが。

そして最新キャラの覚醒アンナさんはさすがのステータス。

ぶちかましサポートがメインで、月虹のついでにAスキルと相性がよさそうな救援をつけてみました。

発動機会は…あるのかな?

基本的に物理メインなので守備封印は腐りにくいはず。

 

というわけで攻撃部隊の紹介でした。

今シーズンも頑張っていきましょう。

 

 

↓光部隊の紹介はこちら

joule-si-unit.hatenablog.com