ジュール[J]のゲーム雑記

プレイしているゲームの感想などを残していきます。

飛空城シーズン133 攻撃部隊

飛空城のシーズン133が始まりましたね。

今回も私の攻撃部隊を紹介しておきます。

 

f:id:Joule:20210526211232j:plain

ボーナスキャラは更新されて闇堕ち組ですね。

エーデルガルト怖いなぁ。

ボーナス神階はエイルとユンヌ、伝承枠はルキナです。

私の手持ちでの選択肢は、エイル、オルソン、ロビン、伝承ルキナ、アンナの5人。

 

そんな私の攻撃部隊はこちら。

f:id:Joule:20210526005006j:plain

f:id:Joule:20210526005021j:plainf:id:Joule:20210526005037j:plain

新キャラ3人採用もそうですが、既存キャラのスキルもちょこちょこ変えています。

まずルーテですが、

A:遠距離防御→攻魔孤軍

C:攻撃紫煙→恐慌幻煙

S:速魔孤軍→攻速孤軍

に変更しています。

今までの受けビルドだと(色が違うとはいえ)ソフィーヤとの役割がかぶり気味だったので攻撃性能を伸ばしてみました。

幻煙は伝承クロムなどの弱化無効に刺さるので採用。

受けるときはノールを添えればいけるでしょう。

さらに迅雷部隊のゲストに伝承シグルドを入れてみました。

耐久力は高いのでエフラムとともに突撃して雑に耐えられないかと期待です。

まぁエフラムには移動+1の恩恵はないのでシナジーはいまいちですが…

神階組のスキルも少し変えていて、飛刃鼓舞と速さ封印を外して攻撃封印と守備封印を入れています。

もちろんボーナスエーデルガルト対策で、隔離型との最終決戦を有利に進める狙いです。

中央に構えている場合は雷塔が当たることを祈りましょう。(え

f:id:Joule:20210526005046j:plain

ソフィーヤ部隊のゲストボーナスキャラのオルソンです。

覇骸エガちゃんを受けから入る想定で構築してみました。

初撃をHP70-80%の範囲で受けられれば再行動してきたところを大覚醒切り返しで迎撃できます。

この辺は武器効果で調整しやすいので向いてはいるでしょう。

相性のいい攻守封じもつけてみましたが、正直火力が足りない…

一応想定しているのはロビンで厳しいスヴェルの盾持ちや迅雷型なのでまぁ何とかなりますかね。

ソフィーヤも攻撃することはできると思うので総力戦で何とかしたいところ。

f:id:Joule:20210526005056j:plain

こちらはルーテと組むロビンです。

オルソンとは対照的にこちらから仕掛けてハガちゃんを撃破する構成。

まずは攻撃して反撃の緋炎で削ってもらい、攻め立て差し違えで一気に仕留めるのが狙いです。

特効が通ればおそらく仕留められると思っていますが、上手くいきますかねぇ。

ルーテはまず手出しが出せないので頑張ってもらえないと困るのですが…

 

今シーズンも頑張っていきましょう。

 

 

↓光部隊の紹介記事はこちら

joule-si-unit.hatenablog.com