ジュール[J]のゲーム雑記

プレイしているゲームの感想などを残していきます。

飛空城 理防衛反省会 その3

はい、今回は反省会です。

初日からあっさりとパーフェクトされたので反省点を洗い出しておきます。

 

今回のお相手の戦法はこちら。

f:id:Joule:20200716220949j:plain

…はい、ただのオルティナ突撃です。

これで突破されるのはさすがにどうかと…

前シーズンは飛行訓練所+恐慌館で突撃をけん制できていましたが、今回はノーマーク過ぎます。

奥義を合わせられているのでエリウッドも耐えられませんね。

(基本騎馬キャラが先に攻撃するらしい)

 

次の神階英雄発表の後に防衛はテコ入れしようかと考えていますが、とりあえず付け焼刃の対策だけでもしておきましょう。

というわけで対策後の防衛はこちら。

f:id:Joule:20200716221405j:plain

ワユがボーナスキャラなのを生かしてやけくそ気味に耐久を盛ってみました。

(今シーズン限りのごり押し)

キルロイも武器効果+守魔紋章で大いに貢献しています。

次の天理シーズンは風薙ぎ比翼先生を置いてみようかと考えているのでそれでオルティナ突撃は何とかなるかな…?

とにかく訓練所ボーナスは好きな種類を置けなくなるので厄介ですね。。。

 

新しい理防衛を組むときはまずはオルティナ対策をしっかりしないといけないといういい教訓になりました。