ジュール[J]のゲーム雑記

プレイしているゲームの感想などを残していきます。

飛空城 天攻城反省会 その1

はい、前シーズンで梯子を使っていたので反省会をしておきます。

いや、わざわざ書くような内容でもないですが…

 

今回敗れたお相手の防衛はこちら。

f:id:Joule:20200721233241j:plain

オルティナメインの私的には不動オフェリアと火薙ぎティアモがキツいですね。

リネアもしっかりバフをしておかなければ勝てないです。

 

こちらの防衛に対して私が立てたプランは、

1.重圧罠を事前に2つ解除。

2.フィヨルムで再行動封じ。

3.オフェリアをルーテで撃破。

4.オルティナで引き戻し+再行動でルーテを逃がす。

5.オルティナでティアモ以外を待ち伏せ

フィヨルムの飛刃鼓舞をかけておけばいける計算でしたが…

 

で、何をミスしたかというと、メガクエイクの回復をせずに罠を踏んだら移動が1になって逃げられなくなりました。(え

現在の重圧罠は最大レベルでもHP60以下が対象なのでボーナスルーテなら引っかからないのですが、回復しなければそれは引っかかりますよね…

確かに資源回収を考えるとターン数が厳しかったのですが、ひどいミスだなぁ。。。

 

どうも事前計画の段階でメガクエイク見落としが多い気がします。

何シーズンドーマ様と対峙しているんだか…