ジュール[J]のゲーム雑記

プレイしているゲームの感想などを残していきます。

飛空城 天攻城反省会 その2

はい、今回は反省会です。

またしょうもないミスで梯子を使ったので反省会をしておこうと思います。

 

今回のお相手の防衛はこちら。

f:id:Joule:20200829232225j:plain

3神階の鼓動防衛です。

開幕氷蒼霧亜の火力と迅雷エフラムの突破力が脅威です。

不動役が左端のスラシルなので、そこを落としてフィーナを補助不可すればオルティナ待ち伏せできると判断。

f:id:Joule:20200829232554j:plain

事前計算の結果霧亜も耐えられるはず。

で、結果はというと

f:id:Joule:20200829232641j:plain

…駄目じゃないか。

事前計算ではもっと余裕があったので、おそらく足し算の繰り上がりを間違えています。(小学生か)

ジャストキルなのでナーガの支援をつければ耐えられましたが配置的に厳しそう…

今シーズンはボーナス施設で雷塔があるのでそれを利用して先にHPを削っておくべきでしたね。

ちょっと油断しすぎです。

 

恥ずかしいリプレイを残してしまったなぁ。