ジュール[J]のゲーム雑記

プレイしているゲームの感想などを残していきます。

世界樹の迷宮X プレイ記録を始めてみます

はい、普段FEヒーローズの飛空城についてしか書いていませんが、世界樹の迷宮Xのプレイを再開したので記事にしていこうかなと。

とはいっても迷宮クリアの度に更新しようと思うのでかなり間隔のあいた記事になりそうですが。

 

とりあえずこの記事は現状のメモ書きです。

現在は第八迷宮を探索中で、レベルは35-36です。

f:id:Joule:20200830173725j:plain

メンバーは各職業を1人ずつ作成して交代で探索しています。

必要に応じて休養してスキルは振り直して進めていく感じです。

 

しかし結構レベルが上がっている感じがありますねぇ。

直近の世界樹4や5ではレベル40程度で表ボスを撃破していたような記憶があるのですが、図鑑の埋まり方的に今作の進捗はまだ半分程度に見えます…!

すでに7迷宮×3フロアで21フロア+小迷宮分は攻略しているので過去作なら5階層相当なのかもしれないのですが。。。

いやぁ、ボリュームがあるのは大変うれしいことです。

 

余談ですが、私が過去作をクリアした=裏ボスを倒したレベルは、

1:70、2:50程度、3:45、4:50程度、5:70

だった記憶です。

3は色々と印象に残っていて、5は6階層をlv.60でクリアしてから勝てなくてレベル上げをしたのでよく覚えています。

1はレベル補正が大きすぎるので自然とレベル上げでカンストさせていましたね。

なお、新1は途中で積んでいて、新2は未プレイです…

今作はどこまでレベルが上がりますかねぇ。

レベル上限解放とかもあるのかな。(今まで恩恵を受けたことはありませんが)

 

次回の更新は第八迷宮クリア時か小迷宮クリア時の予定です。

後は勝てずに放置している小迷宮ボス撃破時かな…?

小迷宮ボスはいまいち適正レベルがわからず放置しがちです。。。

それではまたいつかお会いしましょう(?)

 

→次回

世界樹の迷宮X 第八迷宮クリアしました - ジュールの飛空城攻略メモ