ジュール[J]のゲーム雑記

プレイしているゲームの感想などを残していきます。

飛空城シーズン108 攻撃部隊

飛空城のシーズン108が始まりましたね。

今回も私の攻撃部隊を紹介しておきます。

 

まずはシーズンとボーナスキャラの確認。

f:id:Joule:20201202225618j:plain

攻撃神階のナーガ様がシーズン一致で使えますね。

伝承枠のフリーズはシーズン外。

私の手持ちでの選択肢は、ナーガ、忍びカザハナ、ミシェイル、ナバール、アンナの5人。

そんな私の攻撃部隊はこちら。

f:id:Joule:20201202225558j:plain

f:id:Joule:20201202230200j:plainf:id:Joule:20201202230240j:plain

ボーナスキャラは当然ナーガ様を採用して空いた枠には主に嫁フィヨルムを採用しています。

遠距離アタッカーを仕込むか悩んだんですけどねぇ。

特にクリス+遠距離アタッカーの組み合わせはあって損はないと思うので悩みどころです。

補助不可は便利なのですが、本人の戦闘能力は微妙なのと移動補助が使えないのがデメリットになりますね。

罠を解除したり施設を破壊したりの際に不便だったり。

うまくやっていきましょう。

そしてしれっとシャミアさんを続投。

ニノと違って凪に強いのがいいですね。

ただ物理に偏りすぎかなぁと思ってニノの引き続き採用しています。

f:id:Joule:20201202231055j:plain

ナーガ様はボーナスですが役割はいつも通りのサポート型。

竜特攻付与+連携バフ+封印避けです。

一応オルティナの黒封印避けの際にオルティナプルメリアのバフをかけられるようになるのでボーナスの恩恵自体はありますね。

 

今シーズンも頑張っていきましょう。

 

 

↓天部隊の紹介記事はこちら

joule-si-unit.hatenablog.com